2024年02月02日
障害発生と復旧について

平素よりコラボをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

システム障害が発生し、多くのお客様がコラボのメール送受信ができない状況となりましたが、
復旧作業が完了いたしましたのでご報告差し上げます。

お客様にはご不便をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。


■障害発生期間
 2024年1月31日2時頃 〜 2024年2月2日17時頃

■不具合事象
 コラボ画面は閲覧、利用が可能だが、メールの送受信ができない

■原因
 サーバーメンテナンス作業に伴うメールサーバの不具合

■復旧作業内容
 メールサーバーの変更・環境改善

なお、上記障害発生期間の間に送られた、
弊社コラボサポートデスク(support@m-collabo.com)宛てのメールは不達の可能性が高いため、
もしまだ弊社からのメール返信が無い方は、大変お手数でございますが
コラボサポートデスクまで再送をお願いできれば幸いです。

また、施設予約をご利用になられているマンション様につきましては、
当不具合期間を含む予約履歴を、個別でお送り差し上げる事が可能です。
ご希望の管理者様は、コラボサポートデスクまでご連絡ください。

コラボサポートデスク
support@m-collabo.com

お手数をおかけいたしますが、ご確認のほど何卒お願い申し上げます。
ページのトップへ
ホーム ホーム プライバシーポリシー マニュアル プライバシーポリシー プライバシーポリシー ご意見・お問合せ ご意見・お問合せ